イラストレーター花佳のオフィシャルサイト

Haluka Official Website

これも極めて普通の日常

これも極めて普通の日常「シンゴジラ」

投稿日:

シンゴジラ

 

映画「シンゴジラ」見てきました。
大評判ですごいすごいとツイッターでも話題だったので、
ずっと気になっていたんです。
でも、実際に見に行った人の話を聞くと
「途中で眠っちゃった。」との感想も。

果たして面白いのか、つまらないのか、どっちなのか
自分の目で見極めようと思い、行ってきました。

 

私の率直な感想 → ゴジラきもっ!!!!!

(第二形態)

 

 

ゴジラをちゃんと見たことがないので、
あの第二形態はびっくりしました。
あんなもんが近づいてきたら絶対に目を合わせません。

 

私的にはこの映画、面白かったです。ただ、

2 時間じゃ足りないのだろうな〜。という印象です。

フル回転して2時間で収めた。。。って感じかな?

 

テンポも良く中だるみも無く進んだので
面白かったと思います。
ただ、ゴジラの様子→室内の様子→ゴジラ→室内
こんな感じの画面が多かったので少々飽きてしまう部分も分かります。

いろんな意見や作戦や心情は全て「室内」で起こっていたような感じなので
室内のシーン、、、多かったなー。という印象。

 

いつも、ゴジラ映画は あのパターンなのかな?

人間 対 ゴジラ

最後はいつも ゴジラが負けるの?

 

「シンゴジラ」を見て、
最後なんだか ゴジラがかわいそうになってきちゃいました。
あの、ピルを爆破してゴジラを潰すシーンなんて。
人間が総動員でゴジラをいじめているように見えてしまって・・・。

ゴジラの「鳴き声」が
最後は「泣き声」に聞こえた。

 

-これも極めて普通の日常
-,

Copyright© Haluka Official Website , 2017 AllRights Reserved Powered by micata2.